よくある質問

よくある質問

弊社について

いちのみやデータ復旧室の業務とは

私たちは、お客様の大切なデータを守るため、高度なデータ復旧サービスと耐障害性に優れたファイルサーバーの導入をご提案しています。データを失うリスクを最小限に抑えることで、安心・安全なデジタル環境を実現いたします。

機密保持について教えてください。

弊社では、お客様からお預かりした全ての情報を厳重に機密管理しています。情報漏洩を防止するため、従業員に対しては情報管理の重要性を徹底し、教育を行っております。また、お預かりしたメディアに関しては、24時間365日のセキュリティで厳重に管理し、入退室管理や監視カメラの設置などを徹底しております。

初期調査

初期調査無料について知りたいです。

無料の初期調査を行い、復旧の可能性とお見積もりを提示させていただくサービスになります。

復旧作業については、お客様にお見積もりをご確認いただき、ご承諾いただいた上で作業を開始致します。初期調査は、一切の料金はかかりませんので、お気軽にお問い合わせください。

会計について

重度障害の場合、会計はどのくらいでしょうか

弊社では通常の復旧作業で対応できる場合があり、初期調査後にお見積もりを提示させていただきます。弊社では、お客様の大切なデータを丁寧に扱い、最善の方法で復旧することを心がけております。

無料で復旧できますか

弊社のサポート付き製品であれば1回/年の無償データ復旧の利用が可能です。詳細については、お手数ですがお問い合わせいただければ幸いです。当社スタッフが丁寧にお答えいたします。

他社で復旧不可

他社で復旧不可でしたが依頼はできますか

復旧不可能とされた場合でも、技術が日々進歩していることもあり、現在では復旧できる場合があると考えご依頼を受けつけております。しかし弊社でも復旧できない場合があることをご了承ください。

依頼

データ復旧を依頼したい場合、そのままメディアを持ち込めばいいのでしょうか

お客様自身でメディアをお持ちいただくか、安全に包装して送付していただきますようお願い申し上げます。ピックアップ先が近郊であれば無料で引き取りするサービスもあります。いずれにしても一度前もってご連絡ください。

緊急事態で、すぐに対応が必要です。

まずは、具体的な問題や被害の状態をお知らせください。緊急度により、24時間体制で対応し、できるだけ早く問題を解決するため全力を尽くします。当社は営業時間外や休日でも対応可能な体制をとっていますので、お困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。

他社との違い

他社との違いを教えてください

・他社に比べ、復旧料金が安くなることが多いのが特徴です。
技術者の数も最低限に抑えることで、お客様に料金面でも優しく対応しています。

・復旧作業中の現在の状況お伝えすることができる技術者がお客様の対応をしています。他社とは異なり、直接的なコミュニケーションが可能なので、データ損失による影響を最小限に抑えるために必要な早期の判断が可能です。

・当社は、復旧作業にあたり、ご希望されたデータが復旧できなかった場合は復旧費用をいただいておらず、作業開始時に復旧が不可能だった場合も同様です。お客様には不本意な結果となることもありますが、最善を尽くしお客様のご負担を軽減することを心がけています。

データの納品

復旧したデータはどのような形で納品されますか?

弊社の貸出メディアにデータを移動しお渡ししております。
貸出メディアの返却についても、返却キットを納品の際にお渡しいたしますのでお近くの郵便ポストに投函していただければ結構です。
お客様のご要望によっては、外付けハードディスクやUSBメモリーなど、あらかじめご自身でお持ち込みいただくことも可能です。
負担なく依頼できる環境を整えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

携帯電話の復旧

携帯電話(ガラケー)のデータ復旧は対応していますか?

申し訳ございませんが、弊社では携帯電話(ガラケー)の復旧作業には対応しておりません。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

作業の立ち合い

データ復旧の作業に立ち会うことは出来ますか?

お客様には申し訳ございませんが、作業スペースには立ち入ることができません。
ただ、弊社では復旧後に、復旧データリストをお渡しするか、ご自宅のPCでオンライン環境にて遠隔でデータを確認いただけるシステムをご用意しておりますので、そちらをご利用いただくことをお願いしております。

デジカメのメモリ

フォーマット後のデータ復元の可否はどのような要素によって影響されるのでしょうか?また、障害発生時にどのような対処が重要ですか?

メーカーやメモリの種類によってフォーマット方法が異なり、誤ってフォーマットした場合でも復元可能なケースがあります。ただし、上書きや特定のカメラ・メモリ組み合わせでは復元が難しい場合もあります。フォーマット前にデータを確認し、障害発生時はすぐに通電・アクセスを止めることが重要です。

お気軽に、まずはご連絡ください。050-3595-1380090-5451-1155(営業時間:10:00-19:00)

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。